[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
楽しくはっちゃけてしまった律屋です。こんにちは。
何年ぶりかにフルーツバスケットとかしました。本気で何年ぶり。
あれ結構楽しいもんですね。ちょっと本気になっちまったぜ。
そんなわけで、今日はバイト仲間のお別れ会(?)でした。
お別れ回とかになるんかな?別に寂しくもないただのお楽しみ会みたいになってたけど。
初めはどっかに食べに行くとかいう話だったんですが、いろんな理由から持ち寄りパーティーみたいにしようということでそういうことになってました。
私お呼ばれされただけって感じなんですけどね。ほぼ何もしてない。
何も持っていかないというのもどうかと思って、お昼にマーブルケーキ作ってみました。
マーブルケーキは初挑戦でしたが、作るの結構楽しかったです。
家にある材料でできるってところが素晴らしい。持って行くため味見できないのが痛かったけど。
とりあえず、作ってみました。ちゃんとマーブルになってるかは切ってみないとわからないのでそれまでお預け。うーん、どうなってるかなーとちょっと不安模様。
持って行くものも準備でき、時間になったのでいざ出陣!
久々に会うメンバーなのでちょっと顔ぶれが懐かしかったです。バイト自体結構久々な気がする。
私がついたときにはすでに料理が用意されてました。バイトの人のお手製。
すっごいおいしそうでした。実際食べたらすごくおいしかったです。
サラダとか揚げ物とか。店で買ったオムライスやお好み焼きなんかもあったりして。
いやっふー。食べちゃうぜ!食べちゃうぜ!ともりもり食べてみました。自重しない。
自重しなかったら逆に残ってしまう感じだったので頑張って食べてました。
今日も胃袋は絶好調なのか絶不調なのか空腹感も満腹感もありませんでした。
もりもりっと食べてみんな食事はもういいや・・・っていう雰囲気になったところでゲーム大会。
ゲームってテレビゲームじゃなくてね。身体使うほうのゲームです。
リーダーは誰だ、というゲームとフルーツバスケットやりました。
リーダーの方は初めてやったんですが、なかなかの頭脳戦で面白かったです。
鬼には内緒でリーダーを1人決めて、リーダーの動作をマネしていくゲーム。鬼はリーダーが誰かを探し当てていくのです。これがなかなか難しい。
当てるのも難しいですが、みんなが団結してリーダーが誰かを隠す動作も難しい。
あからさまにリーダー見てたらばれちゃうしね。すっごい頭脳鍛えられました。
フルーツバスケットはみんな本気になってやっちゃいました。私もこの年齢になって本気でフルーツバスケットやると思ってなかった。きっとバイトの人全員思ってたと思う。(笑)
ここで、私事故起こしちゃいました。本気になるあまり、同じ席を取ろうとしていた男の子の指を踏んづけてしまうというアクシデント!あああ!ごめんっ!!
もう本気で申し訳なかったです。その後もすごく痛そうにしてたし。本気でごめんねー!
やっぱりフルーツバスケットは危険なゲームだなぁと実感。(笑)
ある程度運動してからお腹をすかせ、その後はデザートタイム入りました。
私が持ってきたマーブルケーキもあるし、ヨーグルトもあるし、他の人が持ってきてくれたチョコレートケーキも2種類あるし、プチケーキもあるし、ペコちゃんのほっぺもあるし、イチゴもあるというデザートオンパレードでした。
すっごいいっぱいあった。これは私持ってくる必要なかったかなーと思いましたが、まぁよし。
ドキドキのマーブルケーキでしたが、味は普通。見た目はうーん、マーブル・・・?って感じでした。
もうちょっと混ぜるべきだったか・・・。っていうか、プレーン生地が少なかったのかも。
いや、やっぱ混ぜるときに失敗したな、これは。そんな感じでした。
ちゃんとプレーンとココア生地はあったんだけど、マーブルって感じはしなかったんだよね。残念。
今度またチャレンジする機会があったらしっかりマーブル模様作りたい所存。
デザートもしっかり食べてある程度売れたところでお開きにしようかーという声。
そこで誰かが写メ撮ろう!といいまして、携帯の写メでタイマー機能駆使して集合写真撮りました。
いやー、ちょっと感慨深い。よく考えたらこのメンバーも最後なんだよな・・・。
すごくいいメンバーでした。私好きだった。バイトしててこのメンバーが一番好きだったよ。
写メはばっちり送ってもらったので大事に取っておこうと思います。
今日はいい気分で帰って、ごろごろ過ごしてたら電話がかかってきました。家のほうに。
初めパパンが出たんですが、私に電話だったらしく出ろという指示。
この時点でんー?と首傾げてました。携帯でなく家電に誰かから電話がかかってくることないから。
誰から電話かとパパンに問えば、一応知った苗字の人でした。
でも、家電の番号とか教えた覚えないし、おかしいなーと思いながら電話に出ると。
ただの質の悪い企業からの電話でした。もう会社の名前も覚えてないわ。
知った苗字だと思った人とは全然違う、見知らぬ男の声でまず「は?」と思い、名前を名乗ってから会社の名前をいうところで再度「は?」と思い、途中キャッチセールスかなんかだと思って断ろうと興味ありませんと言った時点でいきなりタメ語になったところでさらに「は?」と思い、終いには馴れ馴れしくも要ちゃんと呼ばれたところで最大級の「は?」が出てきました。
何だったんだ、あの質の悪いセールスマンは・・・!
本気で電話越しにイラッとしました。
内容は新しくお店をオープンするのでアンケートお願いしますという感じだったんですが、ファッション関係のことだとかで面倒だと思った私はファッションに興味ないんで、と半ば本気で言ったんですが、「いやー、嘘でしょ。だって笑ってるし」とか言われちゃって「笑ってるのは愛想笑いというやつですよ。それぐらい分かってください。大体笑ったぐらいで嘘とか思うのどうなんですか」と言いたかったのをぐっと我慢して「いえ、本気です」と今度は笑わずに言ったら「えー、マジで?要ちゃん。マジですか」とか言ってきたので「馴れ馴れしくちゃん付けで名前呼ぶなや、お前セールスでかけてるんだろうが。それなりの態度で接しろ」と言いたいのをぐっと我慢して「マジですよー」と返しておきました。この時点で結構イラッとしてた。
その後はお店オープンするんで名前覚えておいてくださいねーと言われましたが、電話切ってすぐさま忘れました。っていうか、お店の名前把握してないまま会話してたしね。
本気で驚くような質の悪いセールスに苛立っていた私は思わずパパンに当たる。
セールスの電話私に繋ぐなよ!というと、そこでさらにびっくりな事実判明。
パパンの証言によると、いきなり「要さんいますか?」と言われ、「どちら様ですか」と言っても名前しか名乗らなかったそうで・・・。マジでタチ悪い。
そんなタチの悪いセールスだったんですが、1つだけちょっといい方で気になった点はしゃべり方がなまってたことでした。どこのなまりかちょっとわからないんですが、イントネーションが違ったんだよ。関西かな。関西かな。(笑)
いやー、本当にセールスには気をつけないといけませんね。