忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏来る

またもやめちゃくちゃ久々に気が向いたので日記書きにきた律屋です。こんにちは。
最近はもう本当につなビィメインになってるけど、まぁ気にしない。そんな私です。
リアルも非リアルも充実して飽和状態なのでいいことにしてます。勝手に。

いろいろあったあれこれなどなど。リアルから!
っていっても、半年くらい放置かましてたのでいろいろありすぎて書くことが・・・。(笑)
最近あったことは、この間パパンの誕生日だったのでお祝いに食事行ってきました。
予約したときに「お祝いですか?」って聞かれたので「誕生日です」って言ってたら、当日まさかの歌とプレートと写真のプレゼント!
お祝いのときに何かしてくれる店なのは知ってたけど、予約かなんかしとかないとダメだと思ってました。
何も言わなくてもお祝い準備してくれるお店。プライスレス。
しかも、パパンが「前この店来たときにお祝いとかしてたけど、いざ自分がされるとなると恥ずかしいだろうなー」と言った直後くらいにサプライズしてくれたので本気でナイスタイミングでした。
恥ずかしがってるパパンが受けた。そしてかわいかった。
めっちゃ恥ずかしがってた。特に歌ってるとき。周りからも手拍子してくれてるからさ。(笑)
いい誕生日になりました。

あと、最近よくいろんな人と遊んでます。っていうか、主にご飯食べに行ってます。
7月はひどかった。週2ペースで外食してました。なんかね、私が誘ったのと誘われたのが被った。
アンテナ立てまくりすぎたかな・・・。8月もこの調子で遊びまくるかもしれない。そんな予感。
最近本当に懐かしい人と遊んだりとかして、その勢いでまた会おうって話になり遊んだりしてます。
実は今日もご飯行ってきた。今日は後輩と初めてご飯でした。
初めは後輩と行く気はなくて、っていうか、考えてなかったんですが、誘ってって言われたので後輩も一緒に行くことになりました。結果論、楽しかったです。
人からも言われるけど、私後輩のこと好きらしいです。だって、かわいいし。好きだよ。
先輩も好きです。(いらない主張)
なので、今日ご飯一緒に行けてすごく満足なのでした。楽しかった!

最近あったことといえば、5月に大きい買い物しました。マイカー!
悩んだ末のラパンちゃんになりました。かわいい。でもすでにこすっている。あちゃー。
車がよくても運転がダメだとすぐにダメになりますね・・・。これだからペーパーは!
でもなんだかんだで2ヶ月くらい乗ってると慣れてきますね。運転楽しいです。下手だけど。
早くびゅんびゅんに運転して慣れていきたいと思いつつ、まだ遠出は怖くてできません。
脇道も怖くてなかなか・・・。メインストリートらぶ。(ただし大きいところは除く)
頑張って運転なれるぞー!

非リアルは相変わらずにこにこしてます。にこちゅーです。
そして相も変わらずゲーム実況にハマってます。塩さん好き。
最近は塩さんとガッチマンさんとさ技師さんと最終兵器俺達にハマってます。楽しすぎる。
塩さんはピクミン、ガッチマンさんはデメントが新たに始まってすごくわくわくしてます。
すでにpart1から大笑いしました。どっちも。これから先が楽しみです。
あと、静画の方もはまってます。漫画が面白すぎる。
今私がプッシュしたい漫画→戦勇。、エンゼルゲーム、ぶたボット、ポロロッコと小さな恋のはなし
他にもいっぱいあるけど!特にエンゼルゲームとポロロッコは私の中で続きがめちゃ気になる作品。
この2つはとにかく好き!もう好き!!はー、早く続き出ないかな。

あと、そういえばWii買いました。めちゃくちゃ楽しいです。ほぼ毎日やってる。
なんか面白いソフトあったら教えてください。
 

PR

怒涛の2010年

日記書くの久々過ぎて日記の書き方を忘れてる律屋です。こんにちは。
数ヶ月ぶりの日記です。日記の存在意義がわからなくなるくらい放置でした。
っていうか、サイト自体かなりの放置プレイです。多分これからも。(爆)
まぁ、のんびりまったりがテーマのサイトなのでいいのです。今決めた。

気付けば2010年も終了し、2011年が始まり、年も1つあがりました。
この数ヶ月本当にリアルがめまぐるしかったです。という言い訳。
うん、非リアルも忙しかったんだ。それするくらいなら普通に日記かけたんだ。
けど、自分の萌えのためには時間も惜しまないよ!

2010年の年末。そう、12月あたりにですかね。借りました。ときメモGS2を。
これがもう失敗というか成功というか。どハマリしまして。
自分でもびっくりの衝動買いをしました。GS1・2・3購入。
思い切ったよねー・・・。そして現在未だGS2しかやってないという状況。
1も買ったんだから1からやればいいじゃないと思ったんですが、2から始めちゃったからそれをどうにかしないと前にも先にも進めない!ということで。
元々GS2のはね学プリンス、佐伯くんに一目惚れというか1プレイ惚れしてしまったので、購入してから瑛くんをやりこみ。スチル・ED全部出してやりました。満足。
借りてたときにED見てとりあえず満足した人とかいたから、現在ED迎えてない人もいたり。
ハリーとクリスくんが未EDです。
真咲先輩なんかこないだまでスチル1枚すら出てなかったという。(笑)
現在、やりこみプレイ真っ只中で、スチルとED全コンプを目指しております。
結構楽しい。けど、GS2攻略までにどのくらい時間かかるかな・・・。
1も3もやりたいけど、2をとりあえず終わらせないと気がすまないので頑張る。

2011年始まってから先輩にジョジョ借りました。とりあえず1~5部まで。
前から気になってはいたんですが、長いし絵も好みじゃないしとなかなか読めてなかった。
が、これまたどハマリ。やっばい、おもしろいよ、コレ!!
ということで、かなりエンジョイしました。自分で集めたいくらいです。
ジョジョってニコニコとかでよくネタにされてたからちょこちょこキャラとか知ってたんですが、世界観とかここで初めて知ってこういう物語だったのかーと。
たまに知ってるキャラとかネタとか出てきたときには違う意味でニヤニヤしました。
今のところ5部が一番好きです。すごく楽しかった。
ってか、ブチャラティがめちゃくちゃいい人でかっこよくて感動的だった。もう言うことはない。
あとは、承太郎とかジョルノとかディオ様とかナランチャとかジョナサンとか好き。
ジョセフは2・3部では好きだったのに4部でちょっとしょんぼりしてしまったキャラです。(笑)
キャラいっぱいで全員覚えてはないんですが。メインキャラは把握してるはず。
ジョジョ一族の中ではジョルノが一番好きかな。あれ、ジョジョ一族に入るの?入るよね。
金髪になってからも好きだけど、黒髪の時がかなりかっこいいと思うのは私だけですか?
あと、承太郎はかなりかっこいいと思うのです。3部のときから好きだった。
3部が好きな理由は承太郎がかっこいいからじゃないかと思うくらいにかっこよいですね。
ジョナサンは最期があまりにもかっこよくて惚れた。あの話の終わり方は本当にいいと思う。
誰か私に私の好きなキャラ詰め合わせて描いてくれないかな。自分じゃ無理だから。
6部以降も貸してくれるそうなので、これからまた楽しみです。ふふ。

と、萌えを語りたいがための久々日記でした。
とりあえず、これからまたGS攻略頑張ろうかな。次は志波くんあたりを。


怒涛の4月後半とGW

いつの間にか週記ですらなくなっていた律屋です。こんにちは。
いや、いろいろあったんだ・・・。というのはただのいいわけ。
遊んだりだらけたりなんかいろいろしてましたが、単に日記書くの面倒だなー、でも書きたいなーと思っていたらいつの間にかGWですら終わっていたという寸法です。まいった。

では、古い記憶を辿りながら。
4/24
らなんちゃんとdoriちゃんと久々に遊んできましたー。
3人で遊ぶの本当に久しぶり。いつぶりだっけなーと思っても思い出せません。
最初はお昼ご飯食べてまったり。その後はスタバでまったり。
十分まったりした後にカラオケ突っ込んできました。あまり長居はできなかったんだけど。
機種はまさかのUGAでした。わー、なんてこったい!(笑)
別に嫌いじゃない。けど、好きでもない。っていうか、全くあなたのことを存知あげませんの。
何が入っているのかほとんどわからないまま何となく歌ってみたりしてました。
UGAはアレだよね。面白い曲とか入ってるよね。
カラオケ終了後、用事があるdoriちゃんと別れて、パフェ食べたいということでらなんちゃんとお店に突っ込む。そしてなぜかピザとパフェを食べる。
ピザ食べたいねって話になったんです。しかし、注文してきたのはピザのようでピザじゃないような不思議なものでした。名前に吊られた感があります。
パフェ食べて満足してきたら、なんだか流れでらなんちゃん家にお泊りすることに。
本気でその場の流れでお泊りでした。お泊りセットなかったけど、かろうじてメガネ持っててよかった。
その日たまたまメガネ持っててよかった。どうでもいいですね。
お泊りしに行って、さあ寝ようと言って電気を消してから数時間しゃべってました。(笑)
うん、とても楽しかったです。いろいろ語って楽しかったぜー。

4/25
お泊りから帰宅後、すぐにパパンママンと食事にレッツゴー。
前から予約してた店にランチ食べに行きました。おいしかった・・・!
デザートが特に美味しくてたまりませんでした。じゅるり。
いっぱいある中から3種類選ぶことができるっていう方式だったの。最強に悩んだ。
迷って迷って選び抜いた3種の他にもパパンとママンから強奪しました。
いや、強奪っていうか2人ともくれたんだけどね。ちゃんと。
私が甘いもの大好きなの知ってるからね・・・!よくご存知ですよ。
んでもって、食べに行ったときまさかのハプニングが起こってました。
パパンが頼んだお肉のコースが間違えてステーキのコースになっていた罠。
店員さんのミスでした。パパン気にしてない上、お詫びのサービスもあって何だか得した気分。(笑)
3人でまぁ結果オーライだねーって言ってました。

4/29
国民の祭日バンザイ。祝日ということで朝はのんびり起きたところ、らなんちゃんからメール。
前日に都合よければ遊ぼうか的なメールにおっけーが返ってきた瞬間。
布団の中で受け取った私。何も支度してねぇ・・・。(笑)
とりあえず、支度してらなんちゃんと遊んできました。
ショッピングというかウィンドウショッピングというか。とにかく、いろんなお店見て回ってた。
そしてその後カラオケぶっこむ私達。(笑)
いつもカラオケばっかだなーと自分でも思います。反省はしていない。
今回はダムでした。機種選べないとか言われてまたUGAかなーとドキドキしてたらまさかのダムだった。
しかもプレミアダム。全然構わないさ。うへへー。
プレミアはアレですね。PV見ながら早送りとかできるのがいい。最高だ。
カラオケ終わったら次の日も早いので長居はせずに終了しておきました。

5/1
GW本番!そして京ちゃんの帰省!
ということで、京ちゃんとYKちゃんとKTと飲み会をすることになってました。
しかし、夕方までみんな忙しいというわけで、1人暇な私はウィンドウショッピング。
いろいろ見て回って楽しんでたら、らなんちゃんからのメール。
会わないかという誘いにほいほい乗った私。らなんちゃんと頻繁に会い過ぎ。(笑)
実は次の日も会う約束をしていたので、本当にどんだけだよと自分で笑えるくらいに会ってることになる。しかし、それで一向に構わない。むしろ満足である。
らなんちゃんがお昼食べる横でパフェに舌鼓を打ちながら、翌日の予定について確認。
いつもの4人で会うことになっていたのに、寸前まで予定決まってなくて本当になんかすごいことになってた。うーん、流石は優柔不断の集まり。(笑)
もちろんその中には私も含まれておりますとも。ええ、わかっております。
何となく予定決まったところで、京ちゃんとYKちゃんに連絡とって落ち合うことに。
らなんちゃんとはお別れしました。バイバイ、また会う日(翌日)まで。
KTが時間空くまでもうちょっとあったためカフェでまったり。
時間になったので先にお店入って注文だけしておきました。鍋。ふっふー!
大好きな軟骨も頼んでテンション好調でした。軟骨うまいよ、軟骨。
KTも無事到着し、みんなで乾杯。飲んだり食べたり語ったり。
短い期間だったけど、その間にみんないろんなことあってやっぱりすげーなーと思いました。
1人1人状況とか違ってて、みんな頑張ってるから私も頑張らなくちゃ、と。そう思った。
途中YKちゃんが早めに抜けましたが、終電ギリギリまで粘っていろいろ話してめっちゃ楽しかった。
時間の都合でカラオケ断念したのが惜しいところ。今度はぜひカラオケも・・・!

5/2
GWは遊び呆け隊!とばかりに、昨日遅くまで遊んで帰ってさらにゲームまでしたのにかかわらず早起き頑張って朝から市内に行ってきました。
ひゃっほーう!久々の市内だぜぇ!!
というわけで、予定通りらなんちゃん、KNちゃん、MSちゃんの4人で遊ぶことに。
実は市内で遊ぶのも前日決まったというなんかすげーギリギリな私達。(笑)
しかも、予定がほぼないというかなりのノープランっぷり。
集合時間もアバウト。これは仕方ないことなんですけどね!
私は早めに行ってウィンドウショッピングを楽しんでました。無駄にウィンドウショッピング好きなんだ。
本当に見るだけ。滅多に買わない。なんて迷惑な。
そして、方向音痴故に本通りまで1人で行けないという能力の持ち主なので、駅前から離れられないかわいそうな私。むしろ笑える私。
らなんちゃんがその次に到着したので、一緒に本通り行かせて頂きました。
本当に道案内できる人がいるって素晴らしい。私もいい加減に道覚えなきゃな・・・。
本通りではマニアックなお店をちらちら見て時間になったので2人と落ち合い。
サイゼリヤでお昼食べました。ドリアうめぇ。やっぱりドリアってステキな食べ物ですよね。
がっつり食べた後はMSちゃん家にお邪魔して駅前戻ってパフェ食べてまったり。
いろいろ近況報告とかしてました。みんな頑張ってるなー。改めて思う。
そしてパフェがおいしかった。もうちょっと冷えてたら完璧だったんだが・・・。
お店も忙しそうだったし仕方ないのかもね。おいしかったけど。
時間もあまりなくそんなゆっくりせずに帰宅することに。あー、せっかく4人で会えたからもっと遊びたかったーっ!まぁ、時間ないのはどうしようもないことですが。
また次回を楽しみにしてます。次回いつかわかんないけどな!(爆)

残り3日は家族と買い物行ったり爆睡したり漫画読んで過ごしました。
久々に漫画読み返してたら恐ろしくテンションマックスになって死ぬかと思った。
名作はずっと名作ということか。ちなみにせかキラとフルバ。
次の休みにはWジュリあたり読み直そうかなーとか思ってる私。気が向いたら。
本当に楽しい時間はあっという間。GWがいつの間にか終わってて寂しいです。
もっと遊んでおけばよかったー!結構遊んだつもりだけど。
また時間できたら遊びたいです。むんむん。


遅めのお花見

安定の週記となっている律屋です。こんにちは。
今日も今日とて生存報告。頭痛酷いですが生きてます。
朝から微妙だったんだが、夜になるにつれて痛さが増してくるこの頭痛。
もしかして新型うつ病もしくはサザエさん症候群なのではないかと踏んでいます。
そんなことはどうでもいい。

今日は家族で遅めのお花見行ってきましたー。午前中だけだったけど。
今年はもうお花見時期終了したと思ってたんだけど、しだれ桜が時期ということで見に行ってみた。
やっぱり春は桜だと思う。桜キレイーーー!!
桜ってこう惹かれるものがありますよね。本当。
ちょうど時期がよかったらしく、しだれ桜の他にも普通にソメイヨシノとか見れました。
しだれ桜キレイだけど、やっぱり私はソメイヨシノの方が好きかも。
品種あんましらないけどな!とりあえず、ぱああぁって咲いてるのが好き。桜は大群が一番キレイ。
パパンとママンと私で撮影会とか開いてました。自分的に満足な構図の写真も撮れたのでよし。
そんなに上手くないですが、結構そういうの考えて撮るの好きです。
そういえば、今日テレビで見たんですがカメラ女子とかいうのがまた流行ってるそうですね。
私も若干それに近いものを感じました。違うけど。あそこまでカメラ構えてないけど。
一時期思い出作りに必死になってカメラずっと持ってたからなぁ。
最近でも結構持ってる頻度高いんですけどね。思い出大事。
んでもって、お花見。ざっと見て回って、景色のいいところで桜見ながらお弁当食べて終了でした。
お弁当はおいしかったです。えぇ、外で食べるお弁当おいしい。
デザートもぺロリといったのでかなり満足でした。花より団子・・・じゃないよ!
ちゃんとお花も見てたんだからねっ!桜すごかったんだからねっ!!
そんなこんなで満足なお花見でした。

どうでもいい話でも。びっくりした話。
昨日あまりに眠くて睡眠欲の赴くまま寝続けたら、ほぼ1日ずっと寝てました。
超びっくりした。ご飯食べるときのみ起きてた感じ。あと寝てた。
疲れてたんだなと言い訳することも可能ですが、単に睡眠欲が暴発してただけだと思う。
ちなみに今現在も眠いです。どうした、睡眠欲。

自分メモ。
チルドレン


状態:精神的瀕死

なんかいろいろありましたが、とりあえず生きている律屋です。こんにちは。
また生存報告です。しばらくこんなの続きそうな予感。
春は忙しいやら何やらでてんてこ舞いですね。うん。

新しい環境にまだまだ慣れてません。っていうか、慣れるより先に状況がいろいろ変わりそう。
とりあえず、周りの友達をしっかり固めて精神的な面では楽しようと目論んでます。
どうかな。大丈夫かな。結構人見知りなので途中で挫折しそうで実は怖いです。
一応前回の日記からまたいろんな人に声かけまくってみたりしたけど、話しかけづらい人も数人。
自分と明らかにタイプが違う人ってどうにも怖くて仕方ない。これだから人見知りは・・・。
うん、頑張るけどね。そして今までの友達も大切に、を信条に。
すでにみんなと遊びたくてたまらない。会いたいよー。早く会いたいよー。
精神的安静を下さい。私にどうか。

言いながらなんとか頑張ってます。実は水曜日にあっと驚くことがありました。
朝にいきなりの通達。「今日は知ってのとおり、新歓ありまーす」
これ、私達に言われたことでなく、他の人に言ってるのを聞いて初めて知った事実。
マジでびびった。いきなりの通達にマジでびびった。
そしてもっとマシな服を着てくるべきだったと後悔。
それより何より、当日にいきなり言うんじゃなくて知らせて欲しかったぜー。
まぁ、知ったところで特に何かあるわけじゃないんでいいんですが、心の準備が。
本当にあれはびびりました。予定入れてなくて本当によかった。

昨日はパパンとお買い物デート行ってきました。ただの運転手になってもらっただけですが。
春は何かと必要物品が多くてお金が飛んでいきますね。羽根でも生えてるかのごとく。
調子に乗って別に必要じゃないものも買っちゃったけど。えへへー。
んでもって、今日は家でDVD見てました。バラッド。
映画館で上映中からずっと見たかったバラッド。ゆっくり見ました。
やっぱり設定は変わってるけど根本的なところは変わってない。
そして、顛末を知っているがために私の涙腺は初めからクライマックスでした。
れい姫が出てきただけで泣けるという恐ろしい涙腺だった。びっくりだよ。
実は私オリジナルを変に見てて、ストーリーは最初から最後まで知ってるけど通しで見たこと1度もないんですよね。いつか見たい。いつも逃してしまっている。
でも、本当にバラッドよかったです。あー、もう本当に泣けた。恐ろしく泣けた。
たまに映画をじっくり見るのもいいなと思った週末でした。


1 2 3 4 5 6  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/24 dori]
[05/18 dori]
[02/08 dori]
最新記事
バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]