忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


涙腺崩壊警報
結局今日も家から1歩も出ずの引きこもり生活だった律屋です。こんにちは。
出るつもりはあったのに、気付いたらパジャマのまま夜を迎えてました。
これではいかんと本気で思う。でも、ゲーム三昧幸せでした。

というわけで、今日もゲーム三昧してました。幻の大地やべぇ。
本当にどうしてくれようか。表ラスボス倒したんだけど、その後がやばかった。
今までノーマークだったバーバラにときめきを覚え、ちょっとわくわくしていたエンディング。
途中ピエールがかわゆくて萌えたときもありましたが、その後のバーバラまさかの展開。
えええええ。ホント勘弁してくれと言わんばかり。えええええ。
私のちょっとしたわくわくを返せ。いや、返さなくていいから救済処置下さい。
その後の裏ダンジョン行ったらさらにもう気が気でなかった。
思い出しただけで泣けてくる。憎い演出しすぎだろ。くそ。
だから、私は天空シリーズ大好きなんだって。くそ。マジで泣けてきた。
あまりに言いたいことがありすぎるのでネタバレありで言いたいことぶちまける。続き。

バーバラアアア!!!
エンディングまで本当にノーマークだったんだけど、バーバラが6主のこと好きっぽい感じでこのまま恋愛方面進むのかなってわくわくしたのに。
ターニアと恋愛はなしってことになったから余計にわくわくしてたのに。
やっぱり夢の世界の住人なんだよね。わかってたけど、消えるなんて・・・!
最後の消え方が本気で切なくてもう・・・泣ける。消えないで!
夢の世界にはちゃんといるってわかってても、それでも会えないなんて寂しすぎる。
現実世界に実体はなかったんだろうか。そうすれば一緒にいられるのに。ああん!
んでもって、裏ダンジョン!先にプレイした人のをちょっとだけだけど見てしまったので、攻略サイト探してどの選択肢を選べばいいのか悩みに悩む。
天空シリーズ好きだから4も5も選びづらいんだよ・・・!
でも、5がやっぱり一番思いいれがあったので、最初は5を選んでみました。
選んですぐにふざけんなって思った瞬間。ごめん。本当にごめんなさい。先に謝っておく。
私5ではビアンカ派なの。ビアンカ一択。DSのはやったことないからデボラはよくわかんないけど。
それでも、ビアンカが好き過ぎてたまらないんです。
入ってすぐに目に入ってきたのが青い髪した男の子。
これフローラ選択後の未来じゃねえかああ!とイラッとしてしまいましたが、町の中を探索するとちゃんとビアンカとデボラも子どもつれていたので安心しました。よかった。
よかったけど、仕方ないことだとわかってるけど、子どもに名前ついてるのどうなの。
あと、5主にも名前ついててどうなのかと思いました。キラーパンサーは選べたのに。
もちろん私の中でキラーパンサーの名前はゲレゲレだからゲレゲレ選択余裕でした。
チロルって名前も好きなんだけどね。ゲレゲレの方がしっくりくるというか。
そんでもって、そのあと町を探索してて5主発見。話しかけてみると光のオーブ探してるっぽかった。
その流れから5のことを思い出してじーんって来てたところに「親を大事にね」発言。
涙腺崩壊するわ。本当に涙出てきて。やばいって。本当に大好きだったんだから。
5のこと思い出しては涙出てくる始末です。うう・・・。泣ける。
さらに探索してみるとパパスも発見。ぱぱすううう!!
すぐそばに息子さんいますよ!気付いてええええ!!
ここでも涙腺崩壊でした。ああ、もう、本当に泣ける。今も思い出し泣きしながら打ってるよ、くそ。

5を見たらどうしても4の方が気になってきて、ちょっと面倒だけどリセットして再度選択。
うっかりね。そうだった。4にも泣き要素あるんでした。
探索してたら割とすぐに見つけた4主とシンシア。こっちも4主に名前あるのちょと不満。
けど、2人が一緒にいるの見ただけで涙腺がやばい。うええええ。シンシアー!!
2人一緒に幸せになって。本当に。夢の中だけでもいいから。しんしああああ!!
話しかけるとさらに泣けた。シンシア本当に幸せになって欲しいです。
4主に話しかけたらちょっと笑ったけど。それでも、今までの分を取り返すためにシンシアに夢中だとしたら仕方ない。たとえこっちを無視してても許す。
ここで涙腺崩壊しておいて、ロザリー&ピサロとクリフト&アリーナでほっこりしました。
4はなんだかカップル多いよね!(笑)
クリフトは夢の中ですら不憫でかわいそうなかわいい子でした。ふふ。
早くアリーナはクリフトの恋心に気付いてあげるべきだと思います。ふふ。

本当にこの裏ダンジョンの選択肢でかなり泣かされた。思い出し泣きできるほどに。
あああ、もう天空シリーズ好き過ぎる。そして6が4・5より早い時点でのお話だってことに驚いた。
順序的には4・5・6って続いてるものだと思ってた。6・4・5なんだね。不思議。
うん、とりあえず言いたいこと言えて満足。

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/24 dori]
[05/18 dori]
[02/08 dori]
最新記事
バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]